当店の入会資格がプロフェッショナル限定という点について

こんにちは、ShareSalonBPの小田でございます。

先日、池袋店をOPENさせていただきましたが、少しお問い合わせ頂くこともございます、入会の審査についてご記載させていただきたく思います。

何故会員専用サロンなのか?

まず、大前提なのですが当店は会員様専用のレンタルサロンとなっております。他の店舗様だと会員登録が必要無いという場所もあるかと思います。貸し会議室などは会員登録無しでご利用いただけるところが多いような気がします。

当然、非会員の方のご利用は行えません。必ず入会いただきご利用頂いております。

会員様専用の理由としてはいくつかございますが、最も大きな理由としては鍵の貸与にございます。当店の鍵はスマートフォンやタブレットを利用したスマートロックと呼ばれるもので、Bluetoothを介して鍵の解錠・施錠を行うものとなっております。

設定した時間のみ鍵の利用ができるということも可能なのですが、当店では鍵自体いつでも使えるようにしております。

会員の方であればいつでも好きな時に解錠・施錠ができるというです。※誰がいつどこで鍵を操作したか?というのは管理者側へ通知が来るようになっております。

この事から、会員登録の際の身元確認などはしっかりと行わせていただき、顔写真付きの身分証明書コピーのご提出もお願いしております。

プロフェッショナル専用とは

ShareSalonBPはプロフェッショナルの方専用のレンタルサロンです。

プロフェッショナルという定義は「お金を頂いて施術している」ということです。お友達への施術や練習というのは、ご利用をお断りしております。

この点、幾度かお問い合わせご要望をいただきましたが、変更する予定はございません。

というのも当店は1つの物件を間仕切りして使用しているサロンでございます。

1つの部屋ではお客様に、別の部屋ではお友達への施術などが行われている場合、お店感がなくなってしまうと、お客様が離れていってしまう可能性が考えられるため、プロフェッショナルの方専用とさせていただいております。

デビューしてないから練習で使いたい、という需要があるのも重々承知しておりますが、その場合は当店のご利用はいただけません。

事前審査のHPやSNSについて

ご入会にあたり事前審査を行わせていただいております。こちらの事前審査というのは、運用されているHPや集客用SNSまたは個人用のSNSなどをご提示頂いております。または、現在働いていらっしゃる店舗のHPなどでの在籍確認など。

必ずしもHPや集客用SNS等を運用されていなくても、きちんとした方であればご利用いただけます。ただ、個人で感覚なのですがSNSも開示出来ないという方に鍵の発行をするというのに抵抗がございます。

皆様が大切に使っていただいている場所ですから、どんな方なのか分からないという方に場所を貸し出すというのはなかなか勇気がいります。

結局は綺麗に使っていただきたい

色々書きましたが、これに尽きると思います。単発利用の場合だと、1回しか使わないし、自分の後の人がどんな気分になろうが関係無い。と言われればそれまでですし、現在ご利用頂いている会員の方が気持ちよく使えるということが第一かなと思います。

というわけで、当店での会員資格について書いております。

逆に身元のしっかりした人でないと使っていないということで、ご利用頂く際はご安心してお使いいただけますと幸いでございます。

何卒よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 渋谷でレンタルサロンを探しの施術者の方!是非ご利用ください。

  2. マクラの種類を充実させてお客様にリラックスしてお使い頂けるようにしてお…

  3. 池袋店に洗濯乾燥機を設置しました、タオルをご利用の場合はお使いください…

  4. 業務用脱毛機AllLightのご紹介

  5. 当店で使用しているマシンについて

  6. 2月中旬ごろにレンタルサロンをリニューアルOPEN致します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。