Q&A

良くある質問をこちらに記載しております。

■料金について

現在のところ定期利用プランはご用意しておりません。

料金の支払方法は2通りありまして、
レンタルサロンの料金はクレジットカード
備品・マシン・消耗品等は当日現金となります。
サロンの料金は予約時に決済を行う形となります。

お客様都合でのお時間変更は一度キャンセルをして頂き再度予約頂く形になります。
その場合のキャンセル料は規定どおりとなりますのでご予約の変更がないようにご注意ください。

当店はご予約をキャンセルする際にキャンセル料が発生する場合がございます。
・当日のキャンセル:100%
・1日前のキャンセル:50%
・7日前〜2日前のキャンセル:10%
・7日以前のキャンセル:0%
※1日前というのは23:59分を基準としております。
例)1月1日予約の場合、12月31日23:59分までが前日キャンセル、それ以降は当日キャンセルとなります。
それ意外のキャンセルに関しても同様となります。

■スマートロックについて

スマホを機種変更した場合は鍵の申請を再度して頂く必要がございます。その際は一度、サロン運営までご連絡下さい。

スマートロックはスマートフォンを使用して鍵の開け閉めを行います。
充電はサロン内に充電ケーブル等をご用意しておりますので、お使いください。(iPhone・Android)

スマートフォンを忘れてしまったという場合は基本的にレンタルサロンを使用頂くことが出来ません。
必ずスマートフォンを忘れずにお持ちください。

OSをアップデートすると鍵が開かないというケースが考えられます。
アップデートの際は事前にアプリが起動するか確認頂き、不調の場合はご連絡を頂いていると対応し易いです。
その際は下記までご連絡ください。
info@d-a-o.net

鍵はスマートフォンを用いて解除して頂く形になります。
会員登録時に登録方法等をご連絡させていただいております。

■ご利用方法について

ご予約時間の前後5分間は準備・片付け等でご利用頂けるようにしておりますが、
5分を超えてご利用になる場合は15分の延長料金を頂いております。
平日15分300円、土日祝15分350円
こちらを封筒をお使い頂きボックスへ入れてください。

※入退室時間はスマートロックに記録されるようになっております。
他のご利用者様の迷惑になるような場合はご利用を控えて頂く事がございます。

DAOレンタルサロン新宿はビルの規約上22時〜7時までは利用出来ません。
また、上記時間はビルがオートロックとなりますのでご利用頂けません。
7時からご予約を頂いている場合でもオートロック解除後の入室となりますのでご注意ください。

ご利用日当日での延長の場合は後の予約が空いている場合のみ可能です。
その場合は予約サイトからご確認ください。
料金のお支払は封筒をご用意しておりますので、お名前・お日にちをご記載頂きボックスの中に入れておいてください。

入退室はご利用時間の前後5分間お使いいただけます。

予約状況は専用の予約サイトからご確認頂けます。
合言葉が必要となっており、会員様のみに公開しております。

■お部屋の使い方について

レンタルサロン使用後はクイックルワイパーをご用意しておりますのでモップがけをしていただきます。
※その為に予約時間後に5分お使い頂ける時間を作っております。
また、利用時に著しく汚れている等の状態がありましたら下記へご連絡ください。
info@d-a-o.net
※その際にお写真等お撮り頂けますと幸いです。

部屋のレイアウトは自由に変更頂いて構いません。
ただし、使用後は元の状態に戻しておいて頂くようお願い致します。

基本的にはご自身でお持込頂くことに制限はございません。
ただし、煙等の強い匂いが残るものはご遠慮ください。
鍼灸でも煙の少ないタイプ等でしたら使用可能です。

■備品について

タオルは大判とフェイスタオルがございまして、大判タオルはベッドなどに敷いてお使いください。
フェイスタオルは使用後洗って頂きサロン内の指定の場所で干しておいてください。
また、乾燥が完了しているタオルもタオル入れに入れておいてください。
その後乾燥機にかけてふっくら仕上げます。
※大判タオルは濡らさないようにしてください。週1回の目安で洗濯を行います。

電動ベッド・各種マクラ・大判タオル・スチーマー・タオルウォーマー・机椅子・ケトル・スピーカー・お茶器セット
はご自由にお使いください。
その他の物は有料となります。

■マシンの使用について

基本的には予約システム上で予約をしていただきご利用頂いております。

使用方法等はマニュアルをご用意しておりますので、ご確認ください。
マシンの使用には注意を持って使ってください。
不用意に破損等をしてしまった場合は修理代金実費をご請求させていただきます。

■HPについて

HPの広告用写真を撮影する際にサロンをご利用頂くことは可能でございます。

Category: HPについて

DAOレンタルサロンのHPに掲載している画像はご自由にお使いいただいて構いません。
お客様へのご紹介時等にお使いください。

Category: HPについて

HPへの記載は可能です。
ただし、リンクを設定頂く必要がございます。
また、当店から記載の削除を要請した場合は速やかに削除頂けることを条件としております。

Category: HPについて