Q&A

良くある質問をこちらに記載しております。

■料金について

新宿エリア、吉祥寺店、池袋店の1部店舗については曜日利用プランがございます。詳しくは料金ページをご確認ください。

Category: 料金について

予約時クレジットカード・デビットカードにてお支払い頂いております。

Category: 料金について

お客様都合でのお時間変更は一度キャンセルをして頂き再度予約頂く形になります。
その場合のキャンセル料は規定どおりとなりますのでご予約の変更がないようにご注意ください。

Category: 料金について

所定のキャンセル料をお支払い頂きキャンセルを行うことが可能です。
予約後:5%
7日前:10%
3日前:20%
前日:50%
当日:100%

計算は24時間単位にて行っております、よろしくお願いいたします。

Category: 料金について

■スマートロックについて

スマホを機種変更した場合は鍵の申請を再度して頂く必要がございます。その際は一度、サロン運営までご連絡下さい。

スマートロックはスマートフォンを使用して鍵の開け閉めを行います。
充電はサロン内に充電ケーブル等をご用意しておりますので、お使いください。(iPhone・Android)

スマートフォンを忘れてしまったという場合は基本的にレンタルサロンを使用頂くことが出来ません。
必ずスマートフォンを忘れずにお持ちください。

OSをアップデートすると鍵が開かないというケースが考えられます。
アップデートの際は事前にアプリが起動するか確認頂き、不調の場合はご連絡を頂いていると対応し易いです。
その際は下記までご連絡ください。
info@d-a-o.net

鍵はスマートフォンを用いて解除して頂く形になります。
会員登録時に登録方法等をご連絡させていただいております。

■ご利用方法について

ご利用時間を超えてご利用になる場合は5分ごとの延長料金を頂いております。
平日5分110円、土日祝5分125円
こちらを封筒をお使い頂きボックスへ入れてください。

※入退室時間はスマートロックに記録されるようになっております。
他のご利用者様の迷惑になるような場合はご利用を控えて頂く事がございます。

ShareSalonBP新宿はビルの規約上22時〜7時までは利用出来ません。
また、上記時間はビルがオートロックとなりますのでご利用頂けません。
7時からご予約を頂いている場合でもオートロック解除後の入室となりますのでご注意ください。

ご利用日当日での延長の場合は後の予約が空いている場合のみ可能です。
その場合は予約サイトからご確認ください。
料金のお支払は封筒をご用意しておりますので、お名前・お日にちをご記載頂きボックスの中に入れておいてください。

入退室はご予約時間どおりに行っていただきます。

予約状況は専用の予約サイトからご確認頂けます。
合言葉が必要となっており、会員様のみに公開しております。

■お部屋の使い方について

レンタルサロン使用後は部屋内にございます「清掃チェックリスト」に基づいて清掃を行っていただいております。

汚れている場合などは写真と清掃チェックリストを一緒に公式LINEまでご連絡ください。

部屋のレイアウトは自由に変更頂いて構いません。
ただし、使用後は元の状態に戻しておいて頂くようお願い致します。

基本的にはご自身でお持込頂くことに制限はございません。
ただし、灸のご利用をいただくことはできません。

■備品について

タオルは大判とフェイスタオルがございまして、大判タオルは1部屋3枚ございます、ベッドなどに敷いてお使いください。
フェイスタオルは使用後洗って頂きサロン内の指定の場所で干しておいてください。
また、乾燥が完了しているタオルもタオル入れに入れておいてください。
その後乾燥機にかけてふっくら仕上げます。

Category: 備品について

電動ベッド・各種マクラ・大判タオル・スチーマー・タオルウォーマー・机椅子・ケトル・スピーカー・お茶器セット
はご自由にお使いください。
その他の物は有料となります。

Category: 備品について

■マシンの使用について

基本的には予約システム上で予約をしていただきご利用頂いております。

使用方法等はマニュアルをご用意しておりますので、ご確認ください。
マシンの使用には注意を持って使ってください。
不用意に破損等をしてしまった場合は修理代金実費をご請求させていただきます。

■HPについて

HPの広告用写真を撮影する際にサロンをご利用頂くことは可能でございます。

Category: HPについて

ShareSalonBPのHPに掲載している画像はご自由にお使いいただいて構いません。
お客様へのご紹介時等にお使いください。

Category: HPについて

HPへの記載は可能です。(丁目まで)
ただし、リンクを設定頂く必要がございます。
また、当店から記載の削除を要請した場合は速やかに削除頂けることを条件としております。

その他記載にあたり必要な文言等がございますので利用規約8条をご確認ください。

Category: HPについて