レンタルサロンを利用するメリットとデメリット

こんにちは、DAOレンタルサロンです。

レンタルサロンで個人サロンをOPENしたいという方は多いのではないかと思います。

そこで、サロンを使用する際の注意点とメリット・デメリットなどを記載しておきますので、良ければご覧になって下さい。

レンタルサロンのメリット

・初期費用がかからない

・集客のサポートをしてくれるケースがある

・使いたい時だけに使えるので、無駄なコストがかからない。

 

デメリット

・物件を契約するのに比べると時間単価が高くなる。

・知り合い以外のお客様にご来店いただけない。

・使いたい時に使えない可能性がある。

 

こう考えると短時間で副業のような形での利用や、まずは店舗を持たずにテストマーケティング的に開業してみたいという方に向いているのがレンタルサロンですね。逆にしっかり自分の店舗を持ちたいと考えている方には向いてないかもしれません。

利用する場合はしっかりと考えて利用するようにしましょう。

関連記事

  1. BP店(エステ店舗)の内装セルフリフォームがほぼ完了致しました。

  2. 渋谷でレンタルサロンを探しの施術者の方!是非ご利用ください。

  3. 神楽坂店(飯田橋)の内装をご紹介!

  4. シェアサロンBP表参道店の内装についてご紹介

  5. 2月中旬ごろにレンタルサロンをリニューアルOPEN致します。

  6. 池袋店に洗濯乾燥機を設置しました、タオルをご利用の場合はお使いください…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。