子連れOK!キッズスペースのあるレンタルサロンを何故作ったのか?

池袋店はお子様連れOK!?

こんにちは、ShareSalonBPの小田です。

お子様連れでお出かけしたいなと思っても、実際になかなかお店に行けない事とかってご経験ありませんか?そもそも子供連れで行けるお店が少ないのと、あっても予約が常に埋まっている、時間帯によって子供を連れて行くことが出来ない。

など1人だと全く問題ないことが、子供と一緒だと出来ないということは多々あります。というかこれは私が経験していることですが、、、

キッズスペースを作ろうと思ったのは

今現在、2019年12月末、私には娘が2人います。どちらかが美容院に行きたい。などのときは私か妻かどちらか1人が2人を見るということをしています。

実際には一緒に連れていければと思いサロンなどを調べたりしたこともあるのですが、なかなか空きがなかったり、そもそも子供を連れていけるお店って少ないのです。

※それでも以前に比べれば増えているように思いますが。

そこにきて私事ですが妻の妊娠がわかり、しかも双子(笑)。

生まれてくる時は

長女:3歳3ヶ月

次女:1歳8ヶ月

+2人の新生児

というとんでもない状況になりそうです。。。

妻が隠し撮りしていた動画がこちら

自分の子供連れていけるサロン作らないとなと思ったのが最初のきっかけです。

子供にもっと寛容な社会に

なればいいなぁと思っています。

そもそもキッズルームって場所も取るし、特に家賃坪単価の高い都心部では用意するのも大変だと思います。

ShareSalonBP池袋店では、多少子供の声等がする可能性もございますが、会員の方へは音等の問題に関してもご入会時に周知させていただきご理解を頂いております。

小さなコミュニティーではありますが、できることを行っていきたいです。

お客様だけでなく、施術者のためにも

キッズルームは必要かなと考えております。

出産を機に施術者を辞め、別の仕事を探すという方も多いかと思います。

また、保育園に預けたいけど難しいという現状もあるかと思います。

※私達も現在2人の娘が別々の保育園に行っているので、一緒になるよう転園の申請を出していますが、なかなか空きが出ないので難しいようです。

子供がいるから仕事が出来ないという状況、働けない状況ではなく。

子供と一緒に仕事ができる、施術ができる。

そんな環境をShareSalonBPでは作れればいいかなと思っています。

関連記事

  1. 821号室(2号室)完成致しました!

  2. 会員様のご紹介ページもございますので、ご活用頂けます。

  3. レンタルサロンから独立!自分で店舗を構える場合の売上目安!?

  4. 2号室(821号)の工事が進んでおります。

  5. 2月中旬ごろにレンタルサロンをリニューアルOPEN致します。

  6. レンタルサロンを利用するメリットとデメリット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。