【重要】予約時間単位の変更と利用料金のお支払いについて(前後5分利用の廃止)

いつもご利用いただきありがとう御座います、DAOレンタルサロン小田でございます。

先日ご連絡させていただいておりましたが、利用時間等についてご変更がございますのでメールにて失礼致します。

主な変更点は下記となります。

 

■利用時間単位の変更(3月より)

現在は15分単位でのご利用を頂いておりますが、3月予約分より15分→5分単位でのご予約とさせていただきます。

 

■利用時間前後5分サービスの廃止(3月より)

こちらは大変申し訳ございませんが、3月の予約分より廃止させていただきます。

理由としましては、大きく2つございまして、

1、サロンの空き時間に無駄が生じる、空きが1時間あっても30分の予約しかできない。

2、1回で長時間使用される方ほどサービスの恩恵を受けられない

という点にございます。

弊社としましては、継続的にレンタルサロンを運営していくため、料金も他社に比較すると利用しやすい金額設定にさせていただいていると考えております。そのため空き時間をいかに少なくできるかという点は非常に大切なポイントですのでご理解いただけますと幸いです。

 

■利用料金お支払い方法の変更(2月〜予定)

こちらは2月を目安に、LINE Payを導入予定でございます。

QRコードを利用した支払いとなり、サロン等に端末はなく、QRコードをお客様自身で読み取り、利用金額を入力、支払いを行っていただく形になります。

運用を開始後、2月中の支払い方法はLINE Payと従来の現金封筒から3月には完全にLINE Payのみに移行したいと考えております。

 

理由として3点ほどございまして

1,2021年8月まで決済手数料が無料

通常クレジットカード等の決済を行う場合は加盟店の負担として3.5〜5%程度の決済代行手数料というものが必要となります。そちらが上記期間まで手数料無料となっており、導入を致します。

2、利用金額に応じてポイントが貯まる

LINE Payでは月間の利用金額に応じてポイントが貯まる仕組みのようで、ポイントは支払いにも使えるとのことです。

http://pay-blog.line.me/archives/10928823.html

2019年7月までは更にポイントアップを行っているようで、月間10万円以上利用される方は5%、5万円以上で4%のポイント還元があるようです。

弊社としては多く使っていただける方に何かしらのメリットがあればと考えております。

3、現在の封筒だと入金額の確認が取れない。

あまりございませんが、無人の状態で封筒に入れていただいているので、金額の付け合せが後日になってしまい、封筒に記載の金額が入っていないことや、利用時間とのズレ等についての連絡が必要なケースがございます。

こちらも、スマートロックの利用履歴とLINE Payの支払履歴で付け合わせが可能となりますのでお互いにとって安心です。

 

以上でございます。

お手数でございますが、御確認のほど宜しくお願い致します。

また、なにかご質問点とうございましたらご連絡いただけますと幸いでございます。

 

※3号室(BP店)の写真等をアップしております。

1,2号室とは利用条件等が異なりますが、予約が埋まっている等ございましたらこちらもご利用ください。

何卒宜しくお願い致します。

https://salon-rental.com/3%E5%8F%B7%E5%AE%A4%EF%BC%88bp%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%BA%97%EF%BC%89/